スタッフ日誌 » 2010 » 3月 » 23 | 株式会社トップギア

科学的根拠

2010年03月23日

皆さんご存知『アンパンマン』。

このアニメに科学的根拠を得るべく鋭いメスが入った。

まずアンパンマンの肝である頭部、つまりあんぱんである。

この頭部を解析した結果、普通のあんぱんを約216個使用し、またその重さは約30kgだそうだ。

ここで驚いてはいけない。

真に驚くのは、この頭部(あんぱん)を交換する際に、『ジャムおじさん』が新しい頭部(あんぱん)を投げる速度はなんと時速約140km。

完全な超人である。

多くの人はここで「夢が無いなぁ」なんて思うかもしれないが、果たして本当に夢が無いだろうか?

少なくとも私は違う。

なんて夢のある話しだろうと思う。

これで間違いなくジャムおじさんは”アニメ界最強の肩を持つ男”の称号を手にした。

あの毒の無い笑顔の裏にとてつもないポテンシャルの秘めているのだ。

好きだぜ!ジャムおじさん!

目を瞑って聞くと『マスオさん』と間違えるけど・・・

強いのはアンパンマンじゃないっ!!

あんたが最強だ!!

1